2020年12月12日

前から行ってみたいと思っていたお風呂カフェに行ってきた。

北欧をコンセプトにしたスーパー銭湯的な施設。個室も利用できるから昼から5時間部屋とってお風呂入ったりマッサージ受けたり漫画読んだりしてのんびり過ごした。

館内着が可愛かったんだけど家族が着替えてる時に「ムーミントロールになったみたぁい」とか言い出したからこいつマジで頭いってんのかと思った。

共用スペースは北欧っぽいデザインのかわいい感じだけどお風呂自体は割と普通だった。ムーミンハウスみたいなサウナ小屋があったり泥パックができるのは特徴的だったけどあとは割と普通のスパ銭。もともと別のスパ銭やってて、途中から別ブランドになって共有部分だけリニューアルしたのかもしれない。一般的なスパ銭と比べて圧倒的に若者が多い。ハンモックとかソファとかでいちゃつきまくってるカップル多し。おじいちゃんおばあちゃんやファミリーが居心地悪い思いするだろうな。昼間は空いてたけど夜から混んできた。

漫画が置いてあって鬼滅の続き読もうと思ってたけど常に借りられてた。

のでチェンソーマン読む。

 

 おもしろー。アメコミっぽいキャラ造形だったりお色気シーンが楽しい。主人公のデンジはじめおバカが多くて面白い。ストーリーも独特。9巻まで読んだけど展開凄すぎる。特に8巻、つまりどういうことだってばよ…?ってなった。もう最終回らしいけど一体どんな終わり方をするんだろう。