2021年5月16日

昼前まで寝てしまった。あともう1時間くらい布団の中にいたかったけどさすがに罪悪感ぱねえと思って仕方なく起きた。

その後もとりあえず珈琲飲んでだらだらソファの上で過ごしていた。

庭の草むしりマシーンを使わなくなったので綺麗に汚れを除去してハードオフに売ろうと思っている。完全には綺麗にならなかったけどある程度汚れ拭けた。そのうち売りに行ってみる。

ついでに要らない本などもまとめた。

それをしたらやることがなくなって再びソファーでだらだら。

読書などもする。プラトン読み終わった。

 

面白かった。新訳だからさすがに読みやすいし古代ギリシャの風習や考えかたについても解説してくれてるからプラトニズム、とりわけプラトニック・ラブと呼ばれるエロスに関する議論についてはよく理解できたと思う。

◾️

暇だーと言ってたらスペースやってみたら?と家族に言われたので夕飯の餃子作りしながらツイッターのスペースをはじめてやってみた。全然人来ないかと思ってたら意外と人集まってくれて自分が喋らなくてもみんな勝手に喋ってくれてて楽しかった。餃子作りながらやるのにちょうどいい感じだった。よしだ空魚作法で全員をスピーカーで招待する形式でやらせていただいた(頑なに拒む人が大半だったけど)。

いつもはよしだ空魚のスペースにタダ乗りさせてもらってるけどたまに自分ホストでやってみるのも楽しいかもしれない。