2021年6月15日

職場の若えのとチャットで未来負けちゃったねー。天心とタケル戦あるかなあ、やるなら観に行きたいなどチャットで話す。

◾️

庭に植えている植物が花が少なくなってきて緑ばっかりになってきているんだけどまあ暑いしそんなもんかな、と思っていたら花を長持ちさせるには切り戻しというのをしないといけないというのを知る。花が咲いて枯れても基本放置してたんだけど花が終わったらその花がらを摘んだり落ちている花も取り除いたりしたほうがいいらしい。植物のことほんと何も知らないなあ。ザコ、ザァコ、と思うなどした。

◾️

大豆田とわ子、あと200話くらいやって欲しかったけど今日で最終回だった。これまで以上にとわ子の出自についてフィーチャーされた回だったけどそれ以外は割と平常運転で淡々としていてそれもまたよかった。鹿太郎の謝りテクと日焼けしてるしんしんに笑った。

とわ子のとわは永遠の永遠?