2021年10月12日

矯正器具装着5日目。

前歯の痛みもだいぶなくなってきたかな。柔らかいものなら噛めるようになってきた気がする。しかしすぐにものが挟まって辛い。

◾️

U-NEXTが無料期間中なのでいろいろみてる。前まえからみたいと思ってたものがあるので嬉しい。邦画の古いやつとかが豊富な気がする。

◾️

人とのコミュニケーションのしかたについて反省することが最近は多い。まあ前からだけど。

考えてもしょうがないことはクヨクヨ考えない方がいいけど改善できることは反省して自分の身の振り方について考えることは大事だ。

◾️

一日柴田聡子聴いてた。この人は詩人として天才だと思う。日常的な雑感の汲み取り方がすごい。描写の解像度が高いし。言葉のリズムの取り方も。そんな韻の踏み方するんだって感心する。


www.youtube.com

(まあこの曲はぶっちゃけ大好きだったんだけどWEBで公開されてる一級呪物みたいな某漫画のイメージがつきすぎて最近は素直に聴けなくなってしまった)