2020年4月25日

新居に行き、家具・家電等を置く予定の箇所の採寸をしてくる。

直して欲しいと伝えてた箇所や、資材が届かないと言われてた箇所も工事が終わっててほぼ完成の形に!すごい!感動!写真でみてたよりずっと素敵だったし。

ここほんとに冷蔵庫入るか?とかサイズ測ってたらちょうど設計士の方もいらっしゃる。外出させるのも悪いからと写真を撮りに来てくださったらしい。ありがたい。

現金給付遅すぎですよねとか、ほんとに貰えるんですかねみたいな世間話をしたりどんなダイニングテーブルがいいかなんて話をする。

設計士さんが帰ったあと、ミスというか作業残ってる箇所をみつける。

あと、現在の家の照明をつけようと思ってた箇所が、天井が低くて垂れ下がってるタイプの照明だと頭ぶつかるんじゃないかということに気づき不安になる。

 

スシローで昼ごはん食べる。いつもくら寿司かはま寿司かガッテンずしだからシステムに戸惑う。

f:id:rum-rum:20200425215314j:image

ニトリマットレスを買う。引っ越しの翌日に届けてもらう。ニトリの中ではまあまあハイグレードのデュアルなんとかってやつにした。

ロピアっていうはじめてのスーパーで食料品を買う。魚とか肉が豊富で安くてテンション上がる。業務スーパーとかコストコみたいな大容量のものも売ってる。

夜ご飯は餃子。最近業務スーパーの冷凍餃子が好きでよく焼いてたけどやはり手作りして腹がちぎれるくらい食べたいなと思い大量に作る。60個くらい焼いた。腹がちぎれるくらい食べた。

録画していたはじめてのおつかいをみて嗚咽する。