2021年10月13日

矯正器具装着6日目。

今日の晩御飯が繊維質のものが多かったので鬼のように挟まった!あと笑いながら話すのが難しい。食べながら話すのも難しいし。

前歯の痛みはだいぶなくなってきたかな。口内炎は治ってきたかと思ったら別の場所にできた。

◾️

那須川天心くんと井上直樹くんがYouTubeで対談してたのでみる。おしゃべりハッピーくんと無口くんの組み合わせ面白かった。天心くんに引っ張られてもっとYouTubeっぽい企画やってほしいな。

そして井上のチャンネルがあるということをはじめて知ったので一通りみてみた。この1〜2年で随分と垢抜けたんだなあということを知る。

◾️

数日前に無印で注文していたものがいろいろと届く。収納が増えた!スッキリして気分がいい。ついでに収納まわりを整理整頓してテプラを貼ったり貼り直したりなどもした。

◾️

家族が体調不良で「もしかしたらコロナかも…」と言い出す(何回め?!)。

とはいえこの低気圧なので体調不良を訴えるのは当然だろう。

冬布団を出そうとしたけどサマリーポケットに預けたままなので家にあるのがずっと使ってない古いやつでカバーもなかったからこれ使ったらむしろ体調悪化しそうと思ってタオルケットを重ねて堪えてもらうこととした。

布団、いつ戻ってくるかな〜…。早めに取り寄せておけばよかったけど使わない間は邪魔なんだよな…。