2020年5月29日

ブレイキングバッド、最後まで見終わったー。

昨日見終わったところが胸糞展開だったから案の定夜眠れなくなったよ。でもラストは切ないけど納得の終わり方だったからよかった。これは確かに大ヒットするわ。面白かったー。今心置きなくいろんなレビューやネタバレトリビア系記事を読んでいます。

はやくみた人と感想語り合いたいー。

昼間はエアコンの取り付け業者が来た。安いところを探したけど見積もりしてもらったら結局引っ越し業者に紹介されたところと同じような値段だった。だから一旦保留にして別のところにも話を聞いてみる。

まあ別に頼んでもよかったんだけどその業者が「旦那さんがいればなー。配線のこと女の人はわからないでしょ?旦那さんがいるときにまた説明に来るので旦那さんと話させてください」的なことを言ったので腹が立ってすぐに追い出した。別に旦那さんもそんなの詳しくないしどっちに話そうが同じだしむしろ決裁権あるのこっちだし!って言いたくなった。あー思い出しても腹たつ。

夕方歯医者に。前回とられた口の中の写真が目の前の画面に大写しにされている。歯並びいいとは言えないし虫歯だらけだしこれだけで十分ひどい仕打ちだ。ここの歯医者の院長はきっとドSだろう。

目もと隠されるからわからないけど口の中に様々なたくさんの器具を入れられて引っ掻き回された。

早急に治療終えたいけどまだまだ時間かかりそうだ。

帰宅。この間の週末に頼んでいたお花のサブスクが届いた。かわいい。2週間に一回届くらしい。500円でこれは安いなーと感じる。お花があるとやっぱり部屋がぱっと明るくなる感じがしますわね。

夕飯は餃子パーティー。夫が実家に帰って佐野のラーメン屋さんの餃子をもらってきた。

大金ラーメン?とかいうお店の餃子でかなり美味しかった。ボリューミーな見た目からもちもち系の皮かなと想像していたけど思いの外薄皮で焦げるまでしっかり焼くとパリパリの歯応えになった。

これはまた食べてみたい。いつかお店にも行ってみたいな。

あー。それにしても次は映画版とスピンオフのベターコールソールをみなくては。