2021年8月13日

13日の金曜日だ!

久しぶりに福生行きたいとなったので昼前から出かける。

朝ごはんは食べず途中でコンビニ寄ってコーヒーだけ調達する。ランチをデモデダイナーで食べることにしていたのでお腹を空かせておく必要があったのだ。

ハンバーガーが名物だけど昨日の昼もロッテリア食べたし食べきれないかもしれないからホットドッグにした。ホットドッグもおいしかった。

ランチ後は16号沿いのベースストリートを歩く。雨は降ったり止んだり。

雑貨屋さんを見たり古着屋さんをみたりする。来客時用の灰皿を買ったりアンティークのビーズバッグを買ったりした。

本当はロカビリーな柄ワンピースやアロハシャツを買いたいと思ってたけどぐっとくるものが見つからなかった。

来た道を折り返して明日の朝食のベーグルを買ってミントモーテルという2019年にできたお店に寄る。

前回来た時にはなかったカフェで今回お目当てにしていたお店だったのだ。

インスタで見ていたとおりめちゃくちゃ映え〜でかわいいお店だった。カップケーキとメロンソーダを頼んだ。美味しかった。

帰りは晩御飯で山田うどんを食べた。埼玉に住み始めてはや4年目。初山田うどん山田うどんを食べることで真の埼玉県民になれるらしい。

やじろべえがかわいいし確かに味が濃くて美味しかった。肉体労働者向けの食事。

◾️

ほしとんでの最終巻出てたので読んだ。

 

 

先生すきだったんだけど作者が気に入って書いてるとてっきり思いきや実はそうではなかったというのびっくり。ラストはまさかの連歌。これを漫画にするのは大変だっただろうなと思う。もっと続いて欲しかったなと思うけどLINE漫画自体がなんだか終わりそうですよね。うやむやにならずにちゃんと終わらせてくれたのはよかった。

◾️

アマプラのシンエヴァをながら見する。

二回目だし前回観たのつい最近な気がしてたけどこんなシーンあったっけって結構忘れてるし二回目でもつまりどういうことだってばよ?ってなる。