2021年12月17日

朝起きると寝室の窓と壁が結露してるのでタオルで拭き取るのがルーティンに加わってる。加湿器つけないと喉乾燥するし加湿器つけると結露するし…これみんなどうしてるの?

◾️

最近シバターのYouTubeみてたらチーズダッカルビが食べたくなったので近所で食べれるお店ないか探して今日行ってみたんだけど席が埋まってて食べられなかった。他の店に行こうということになってこれまで入ったことなかった中華料理店に入ってみた。

いつもあまりお客さん入ってなさそうでちょっと不安だったけどなかなか本格的で美味しかった。中国人のお母さんが作ってる中華料理だった。人も少なくてゆっくり過ごせたし食べきれなかった分持ち帰るためのタッパーもらったらサービスの杏仁豆腐もお土産にくれた。

寒いから気をつけてと言われて店を出たらめちゃくちゃ風吹いてて雨も降ってて大変だった。風で持ち帰りの油淋鶏が吹き飛ばされそうだった。

家に帰ってきてからもごうごう風の音が外から聞こえる。明日からも寒そうだな。