〜2022年5月17日

2022年5月8日

ゴールデンウィーク最終日。また気づけば日記を書いていなかった。連休中は遠出することはなく、近所や都内に出かけたりという感じで普段と特に変わらず過ごしていた。

運転も何回かしたし着物も何回か着れた。庭の植物の世話をしたり家のことを片付けたり人と会ったり。あとベター・コール・ソウルをみはじめた。面白い。

 

2022年5月9日

不安なこと、考え事がいろいろあって胃がずーっとシクシクしていた連休後半だった。眠りも浅くて不眠気味。今日になって少し不安要件が解消されたので少しはマシな状態に。

 

2022年5月10日

冬の布団と冬服をサマリーポケットで預けた。寝る時寒いかなと思って一応予備の布団をかけてるけど朝になるとどけているので要らないのだろうと思う。

 

2022年5月12日

ちょっと落ち込んでしまう出来事があって何もやる気が起きず一日中ダウンしていた。気持ちを切り替えていきたい。

 

2022年5月14日

午前の回で『シン・ウルトラマン』をみてくる。面白くて大満足。感想はFilmarksに記載したので参照されたし。久しぶりに観賞後パンフレットを買うということをした(シン・ゴジラ以来)。

ランチして買い物して予約してたワクチン接種に行く。ついに三回目。流れ作業であっという間に終わった。

打った直後からチクチク痛くてそこからずーっと腕が痛い。これがモデルナか。

 

2022年5月15日

朝の時点ではあまり熱は無かったけど徐々に上がって37度台に。頭も痛くて解熱鎮痛剤を飲むけどずっとしんどい。

昼過ぎまでベターコールソウルを観て過ごしたけど流石に怠くて夕方から夜まで寝て過ごす。

 

2022年5月16日

朝まで頭痛で眠りが浅かった。

熱も変わらず37度台でだるいなーと思っていたけど昼くらいになったら回復してきた。もう頭痛はほぼなく、腕が少し痛むくらい。

 

2022年5月17日

ワクチン打ってからずっと頭が痛かったけど低気圧のせいもあったのかもしれない。今日になってやっと解消した。腕はまだ痛むしあげづらい。