2020年5月21日

家族が一年仕事を休むと言い出す夢を見た。不安やストレスはわかりやすく夢に反映されるものだと思う。

粗大ゴミでいらないものを出したりトレファクで家具を買取してもらったりしたので今日でだいぶ家の中が片付いた。

自分の作業スペースを物置スペースみたいにしていたのでようやく床が見えてきた。一通り片付いたら本棚をお迎えしたい。

昨日送られてきたバターは引っ越し祝いっていうことだったらしい。まだ使ってないけどパンに塗ったりホットケーキに乗せたりするの楽しみだ。

今日は2日ぶりにリングフィットができた。30分くらいだったけど。晩ご飯の買い出しに近所のスーパーにも行った。なんか品薄な感じがした。

家族とテトリスもする。今日は勝てた。

緊急事態宣言解除のきざしが見えてきた。でも元どおりの生活にはならないだろうなあ。

そして自粛期間中は家で有意義に過ごしたいと思ってたけど思いの外大したことをしていないということに気付いて愕然とする。