2020年5月22日

注文していたテレビ台が届く。これで大物家具はほぼ揃った。家もかなりそれっぽくなった。

ずっと悩んでいた照明も決まった。シーリング部分はハンドメイドの金具でいいものを見つけたのでそれを付けて、電球はスマートスピーカー対応のものにした。Wifiが接続上限になってしまったので設定できてないけど。

コンセントで繋げるタイプのWifiは二人以上の家庭には全くオススメできないなと解った。一人暮らしで引っ越しをよくするという場合にはこれでいいんだけどね。

 

夕方久しぶりに髪を切りに行った。

とりあえず家から一番近い美容室で何度か前を通った時によさげだなと思っていたところに行ってみた。お店自体はめちゃくちゃオシャレだったけどスタイリストさんは普通かな。スタッフ減らしているみたいで二人しかいなかった。四ヶ月ぶりくらいに髪を切ってさっぱり。

昔は通っている美容室をなかなか変えたくなくてわざわざ電車で通うというようなことをしたりしていたけど最近は色んなところに通うようにしてる。初回だとホットペッパーのクーポンで安くできたりするし。

帰り道にココイチに寄ってカレーを買う。テイクアウトで食べるのはじめてだった。容器がよくできていてそれだけで嬉しくなってしまう。内側に仕舞えるようにスプーンの形に合わせたポケットがついていて、ご飯とカレーはセパレート。好みに合わせてご飯をカレーに浸しながら食べることもできればドバーと流し込んで食べることもできる。カレー好きのために配慮されている容器だ。

カレーも久しぶりに食べたけどさらさらしててうまいんだよな。ご飯も300gもあってもつるつる食べれる。

夜は友達とSkypeつないでWho am Iゲームに講じる。Who am Iというのは友達との間でもう10年近くやっているゲームでタランティーノのイングロリアスバスターズでやっているシーンがあるので詳しくはそちらを参照されたし。簡単に言えばカードを配って自分になんの札が来たか当てるっていうやつ。

友達の一人がWho am IができるWEBアプリを作ったというのでそれを使ってプレイした。アプリも優れたものだったしゲームも盛り上がった。久しぶりに友達と喋って楽しかった。日付が変わるまで計3回ゲームを繰り広げた。

Skype通話が終わったあとすぐに床についたけど人と話した興奮でか全然寝付けなかった。