2020年9月22日

朝から家の取材。

設計士さんとカメラマンさんと取材担当の3名が来て家の写真を撮ったり家のことについて話をしたり。

家探しをしていた時期や打ち合わせの最初のころは忘れかけていることも多かったので思い出しながら話した。喋ってるうちにいろいろと思い出す。

少しだけ私たちも写った写真も撮ってもらう。プロのカメラマンさんの写真がどんなふうに仕上がるのか楽しみだ。

取材が終わったのが昼前で、まともに朝ごはんを食べてなかったのですっかり腹ぺこに。近所のラーメン屋に行こうとなって行ってみたら行列ができていて、その中に先ほどの3名さんがいらっしゃった。

鉢合わせるの気まずいね、となって別のラーメン屋に行くことになった。

まあそもそもその設計士さんにそのラーメン屋を教えてもらったのでなんとなくいるんじゃないかという気はしていた。大の男3人でラーメン屋ってかわいいなおい。

別のつけ麺屋に入って水餃子と中華そばを頼む。コシがあってお肉も3種類乗っていてなかなか美味しかった。

◾️

帰宅して少し休んでからホムセンに行って植物を物色する。買おうと思ってたルッコラがあったのでそれと土を買って帰宅して植える。ハーブ系がどんどん増えていく。ダメになるものも多いけど。

それにしても最近は庭に課金しすぎてるので今月はこのへんで終わりにするつもり。

◾️

映画を2本みた。フランシス・ハとフォレストガンプ

 

フランシス・ハ

フランシス・ハ

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 フランシス・ハは短いけど内容がすごくよくて名作だと思った。

反対にフォレストガンプは名作と言われてるわりに長くて最後のほうは結構退屈だった。

アメリカのプロパガンダと言われている理由もよくわかった。英雄としての白人中心史観で、黒人はあくまで白人の召使だし、カウンターカルチャーは邪魔ばかりする悪者として描いている。なるほどねー。