2020年8月9日

誕生日だったので家族が市内の某ホテルをとってくれた。

都内のオシャンなホテルに泊まりたいとも思ったけど暑いしこんな時期だし都内まで移動するのも億劫だしということで近場になった。

浦和のパルコでちょっとぶらぶらしてからホテルに向かう。パルコではミッフィーのポップアップストアとドラえもんのポップアップストアがやっていて両方でハンカチを買う。ハンカチはいくらあってもいいので。

市内のホテルに泊まるなんてあんまりないけどまあまあ有名なホテルだけあってさすがに立派だった。客室は設備が古くて特になんてことなかったけど。古いけどレトロっていうほどでもないし中途半端な感じ。ビジネスホテルよりは広くて快適。

夕飯のために朝と昼ごはんは一緒にして昼からほとんど何も食べないで過ごしていたのでいい具合にお腹がすく。

景色がみえるいい席だった。割と有名なレストランなだけあってどれも美味しかった。前菜のフォアグラも美味しかったしメインのサーロインステーキも今までで食べたステーキのなかで一番美味しかったかも。まあ普段そんないいもの食べてるわけじゃないからアレだけど。一口食べてから「おい、これ食ってみろ、…飛ぶぞ?」と言いました。サーロインって筋っぽいイメージがあったけどここのはめちゃくちゃ柔らかくて上顎だけで噛めてスポンジみたいにプチプチ肉汁がはじける感じだった。

宿泊はこれで最初で最後かもしれないけどレストランは今後もことあるごとに利用したいと思った。今はやってないけど昼のビュッフェも評判がいいらしい。

夕飯食べてから隣のコンビニでお菓子を買い込んで部屋でお菓子パーティー半沢直樹もみる。漫画読んだりお菓子食べたり半沢みながらTwitterっていう家にいるのと同じようなことをして過ごす。

半沢も気狂いな展開で面白かったなー。半沢が大和田の運転手に「うるせー!」って怒鳴るのはとばっちりすぎてくそわろた。後半どうなっていくんだろ。