2020年8月28日

鉄板焼きが無償に食べたくて何日か前から今日の晩ご飯に鉄板焼きを食べに行こうと家族と約束していた。朝起きてからもずっと楽しみだった。

鉄板焼き屋は家の近くにはなくて、歩いて20分以上かかるところにあるというので、散歩がてら行ってみた。

同じ市内だけど足を踏み入れたことがないエリアでなんだか新鮮だった。

鉄板焼き屋さんはご夫婦と思しきおじちゃんおばちゃんがやっていて、年季入ってるけど広々してて清潔でかわいい感じのお店だった。お客さんは1組もいなかったけど私たちが到着したのと入れ違いでテイクアウトのお客さんが出て行った。

お好み焼きともんじゃとステーキを注文する。焼きそばもほんとなら食べたかったけど昼ごはんに焼きそばを食べちゃったんだよな。無計画。

お好み焼きは山芋がたっぷり入っているようでふわふわだった。キャベツもシャキシャキだし。もんじゃはわたしの好きな紅生姜たっぷりタイプでよかった。ステーキも美味しかった。

全部食べてお好み焼きもう一枚食べたいなと思ったけど火消しちゃったしやめておいた。

帰ろうかなと思ったタイミングでサービスでアイスを出してくれた。家族がコゲの残りカスをステーキのソースにぴちゃぴちゃ漬けて食べていたのを見て不憫に思われたんだろう。

素敵なお店だったので遠いけどまた来たい。家の近所にこんな店があればいいのになーと思った。

帰りは行きと違う道を通って帰った。遊歩道みたいになっていて綺麗な道がずーっと続いているのをはじめて知った。

帰宅してめちゃくちゃ蚊に刺されたことに気づく。