2020年9月21日

朝からずっと家の掃除。床を磨いたりガラス拭いたり。普段しない掃除をしてスッキリしたけどくたびれた。

◾️

昨日一昨日とあまり眠れなかったので昼間眠気がきて寝室で昼寝をした。5分くらいうとうととできた。

◾️

お祝いごとで夕方から外出して食事。赤身肉専門店に行き、シャトーブリアンを食らう。はじめて食べた。美味しかった。コースだけど前菜とかほとんど肉料理でどれも美味しかった。帆立のグラタンとデザートもうまかったなー。値段も良心的だったのでコースじゃなく単品で注文してあれこれ食べてみたいと思った。

それにしても最近は外食をするにしても市内のお店ばっかりで食事してせっかくめかし込んで出かけても3時間くらいで帰ってきてしまう。まあ疲れちゃうからこれくらいでいいんだけど。

眠いので今日は早々に就寝。