2020年12月9日

家族の誕生日なので昼にケーキを調達しに行く。

いつものケーキ屋さんじゃなくて家から一番近いところにあるケーキ屋さんに行ってみた。かわいくておいしそうなケーキが並んでたので迷ったけどチョコのケーキとクリームのケーキとアップルパイとマドレーヌを買う。マドレーヌ好きで洋菓子屋さんに行くとつい買ってしまう。

かわいいお店だったけど店員さんが無愛想でちょっと怖かった。こういう小さくてかわいくて「夫婦でやってます❤️」みたいなケーキ屋さんとかパン屋さんはだいたい女性の店員さんが怖い気がする。

◾️

晩ご飯なにも考えてなかったけどいつも通りのミールキットだとさすがに誕生日ディナーとしては味気ないかと思ってプロシュートとチーズとクラッカー買ってきてきのこのポタージュ作ってちょっとご馳走感を出したら喜んでもらえてよかった。

晩ご飯を食べていたらお友達からLINE電話がかかってきて祝ってくれた。ありがたいことです。

◾️

忙しくて来週のミールキットを注文するのを忘れていた。来週は献立を考えて食材を買って自炊をしないといけないのか…と考えると今から気が重い。