2020年12月13日

買い物をしに昼から出かける。

化粧水が欲しかったからキールズ行ってついでにハンドクリームも買ってサンプルも山盛りもらってくる。

あとSHIROで香水を買った。なんとなくみてたら店員さんにいろいろ教えてもらっていいなと思える香りがあったので買ってみた。

その他細々した買い物をして帰宅。

◾️

鬼滅の刃最後まで読み終わったー。面白かった…。長期連載にしなかったのほんと英断だと思う。このコンパクトさで終わるのいい。

 

(※以下ネタバレ含むのでご注意ください)

 

産屋敷の襲撃からはじまる感じNARUTOの木の葉崩し思い出したしナルトもあのあたりの面白さのピークで終わってたら伝説になってたと思う。

ラストは、まさか現パロのキメツ学園の伏線が回収されるとは…。たんじろ達の子供たちはうん、まあ、せやな…という感じだけど甘露寺ちゃんと蛇の人が生まれ変わって(?)夫婦になってるのぐっとくる。こうアホの子と不気味クール系の組み合わせに弱い。古谷実でもよくあるパターン。5人子供がいるとかお盛んアピールしなくていいんだよ!二次創作市場への配慮!!

原作終わってもスピンオフとかしばらく盛り上がるだろうから引き際としてうまいなーと思った。わたしも自分の最終回のタイトルは「幾星霜を煌めく命」にしたい。