2020年12月11日

僕ヤバの2、3巻を読んだ。

 

 

 

 面白いなあ。スクールカーストの階層が異なる者同士が心を通わせるっていう設定に弱い。市川も中二病だけど中二の時点でこれだけ異性との交流があればこの先は割とまともな人生歩むんだろうなという気がする。家庭環境も良好だし。市川は冗談でも「出生ガチャ失敗だわw」みたいなこと言わなそうなのがかわいい。

◾️

夜は家族の誕生日祝いにディナーしにいく。

例によって都内まで行くのはだるいので近所のお店へ。2年連続で行っていたお店があったんだけど趣向を変えて別のところに行ってみたらここがなかなか素敵だった。お店の雰囲気もオシャレで、でも堅苦しくないカジュアルさがあって。

料理も美味しかった。運ばれてきた時に漂う香りや見た目の楽しさはもちろんのこと、地域の素材を使って趣向を凝らしてそれぞれのお皿に驚きがあった。食器も全部よくてコーヒーセットなどは自分ちでも使いたいと思うかわいさ。お店の方とのお話も楽しく、居心地良く過ごせた。

またことあるごとに行きたいと思えるお店だった。

タクシーを呼んでもらって帰宅。