2021年2月12日

昼からここ最近の最も重要懸案事項のために東京駅へ。

緊張を吹き飛ばすために太川陽介『Lui-Lui』を延々リピートしてオーバードーズすることにより脳をバグらせ事なきを得た。


太川陽介 「Lui Lui」1977年

◾️

用事が終わった後、大丸のバレンタイン特設会場にて家族へのチョコレートを調達。

普通にめちゃ人大杉でフロア揺れまくり。


[Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

これも何年前の曲なんだか、って感じだけどバレンタイン特設会場に行くと必ず脳裏に浮かぶ。

 

自分的にはおしゃれなチョコをプレゼントしたいんだけど毎年一瞬で食べられてしまうのでもう今年はおしゃれとかじゃなくベーシックなチョコが一番いっぱい入ってそうなやつにした。

自分用にもデメルの猫のやつを買った。ぐふふ…。

それから丸ビル行って近々退職する人がいるからその人のための贈り物を調達。イソップのハンドソープと除菌ジェルのセットにした。

◾️

夜は関西に住む友らとオンライン飲みする予定だったのでおつまみになりそうなおやつも買って帰宅。が、事情があってオンライン飲みはリスケになってしまった。

◾️

家に帰ってきた時、家族がまだ仕事中でビデオ通話してたんだけどイヤホンしててわからなくて普通に「ただーいま♪」って言ってしまった。それ以上の変なこと言わなかったからよかった。

◾️

晩ご飯は家族とゆっくり鍋。

ポルトガルのカロリーナからネットフリックスの『今際の国のアリス』をおすすめされたので鍋食べながら3話までみた。