2021年4月24日

朝家族がだいぶ早く起きてたけどわたしはその後もずっと寝てて10時くらいまで寝ていた。

早く起きてたねって訊いたら部屋が汚すぎて山下達郎に叱られる夢をみて起きてしまったらしい。「動線に物を置くんじゃない!」「機材が可哀想だ!」と言いながら床に置いてあるものをジジイキックで蹴ってたらしい。それは達郎からのメッセージだから連休中に物を片付けなさいと言った。

◾️

昼から出かけて前髪カットする。

そのまま一駅先に移動して昼ごはんを食べる。迷った末にとんかつを食べた。自分みたいに一人でとんかつを食べている女性が他にも何人かいて女性もふいにとんかつ食べたくなるものだよな、と思った。

それから伊勢丹で化粧品を調達して喉が渇いたのでめっちゃ密なスタバでアイスカフェラテ買って駅前の広場のベンチでぼーっとしながら飲んでた。優雅な休日だ。

帰り道にユーズド着物の店に寄っていいものないか物色してたら素敵な帯が1000円で売ってたので買ってしまった。帯締めも安くて何本か買った。着物、着れるチャンスあるかな。暑くなる前に。

◾️

夜、INDGMSKさんこと台車さんのリモート整体を受ける。

peraichi.com

整体マニアとしてはこれは受けるしかない!と思ったので。

内容としてはzoomで会話しながら指示通りの動きをしてみるというもの。実際やってみると症状があった肩首周りが改善されました。

下痢ピーというのも伝えていたので改善するためのケア方法を教えてもらいました。

セルフケアできるもの中心だったので仕事の合間とかお風呂入ってる時にマッサージしたりできそう。