2021年6月25日

数日前の日記で古典を引用するポップソングは珍しいみたいなことを書いたけどヨネケンが落語をやってきましたね。


www.youtube.com

◾️

ゴールデンカムイを1巻から読み返してる。昔は新刊が出るたびに1巻から読み返してたけどさすがに10巻すぎたあたりからは読み返してなかった。

1巻は今思うと絵もノリも固かった。3巻くらいからノってきてる感じがする。

あとエピソードによって絵のテイスト変えてるなあっていうのも気づく。茨戸のエピソードとか土方サイドがメインだからかシャドウが濃くてノワールな雰囲気がある。

◾️

シバターと未来のデート動画をみた。

こういう時にシバ子ちゃんとかどっちが女でどっちが男だとか言うのとかはモヤっとポイントなんだけど(海君のオタクのやつもまたしかり)まあ二人がキャッキャしてるのはほんわかしますね。いいじゃんどっちも男じゃん。慰めるのが女とか奢るのが男とかそんなの関係ねえ。