2021年9月22日

職場の若いのと一日中チャットで先日のRIZINの話をしていた。大晦日が今から楽しみだというのと天心VSタケルはどうなるのかという話。あと職場の若いのは昇侍さんにKOされてた人がお気に入りだったみたいで残念だったと言っていた。

◾️

RIZINコンフェッションは#4までみた。

シーズン3がはじまったセックスエディケーションも2話までみた。話結構忘れてたけど観てると思い出してくる。いいキャラが多い。

◾️

近藤ようこの『高丘親王航海記』が安くなっていたので買って読んだ。

 

原作が好きで読後感は今でもまざまざと思いだせるんだけど物語の細部は忘れていてこんなにキューブリックの『アイズワイドシャット』みたいな質感だったか、と思った。

キューブリック澁澤龍彦を参照したとは思わないけど両者は夢の無意識や幻想で結ぶことはできるだろう。

◾️

家族の尻に褥瘡ができていてマキロンで消毒したら尻の割れ目からいぼ痔が飛び出ているのを発見した。バイキンが入ったのか熱も出していつものごとく大騒ぎ。やれやれ。