2021年10月20日

寒くてトイレが近くて今朝もトイレで早朝に起きてしまった。一日何回もトイレに行きたくなった。しかしほんと急に寒い。

◾️

今日は待ちに待った食洗機の取り付け工事の日だった!ついに我が家にも食洗機がやってきた。うれしい〜。これで晩御飯後の誰が洗う洗わないの小競り合いがなくなるぞ。

我が家はそもそもキッチンが狭くて洗い物をしたあとキッチンが洗い物だらけになってそれを片付けない限り料理ができないし見栄えもよくないし…で食洗機導入に踏み切った。当初は収納スペース少なくなるし高いし洗い物くらい大したことないしなくてもいいやと思ってたんすけどね。収納スペースなくなる問題は食器入れっぱなしにしておけること考えたらプラマイゼロかなと。

早速今日の晩御飯後に初稼働させてみたけど動いている音だけでもう愛おしいね。がんばって洗ってくれてるなって感じがする。

油ギトギトのフライパンは流石に完璧には綺麗にならなかったけどそのほかは問題ない感じだった。あとは綺麗に手際よく食洗機内に食器を収めるテクニックを身につけるだけかな。