2020年6月16日

うちの家は台所の収納スペースがちいさくてものがしまいきれてなかったんだけど引っ越して一ヶ月以上経って今日はじめてキッチンカウンターの一番下に引き出しがもう一段あることに気づいた。この時の感動と驚きと言ったら。

キッチン用品だけど玄関の収納に仕舞ってたものやIKEAのワゴンに仕舞ってたものを全部新たな引き出しに収納して気分すっきり。IKEAのワゴンに仕舞うものがなくなったのでそっちにはペットボトルの水のストックを入れることにした。ふるさと納税で届いた30キロぶんくらいある米もずっと玄関においたままだったけどこれも収納することができた。うれしい。

そんなわけで家のメンテ欲に火がついて包丁を研いだりお風呂のミゾのところにマスキングテープを貼るやつとかをした。

スマートスピーカーとリモコン家電を連動させるデバイスの位置を変更したりもしたんだけどこれの位置を変えたらリビングのエアコンを操作した時に隣の部屋のエアコンも一緒に動かしてしまうようになったので元に戻した。

最近ハンバーガーが食べたいと事あるごとに言っていたら昼に家族が買ってきてくれた。ファーストキッチンのチーズバーガー。美味しかった。タピオカミルクティーも飲んだ。今日はもうアイス食べないぞと思ってたけど夜食べてしまう。

幸せボンビーガールの熊野でケーキ屋さんを開く女の子の特集が今日で最終回だったのでみる。熊野大好きだから。知の巨人南方熊楠Tシャツを着て。無事に開業できたようでよかった。シュークリームとても美味しそうだったからいつか本宮に行った時に食べてみたい。

でもしばらくテレビ効果で人気だろうな。遠方からの来店はお断りしますとインスタで注意書きがあったけどそれでも来る人は来るだろう。

来年はおとう祭りの日が土曜日なのでそのタイミングで熊野旅行を企てている。