2021年10月24日

コロナが落ち着いて来たからかサンジャポもしょうもない芸能ニュースとかコーナーが復活してきていい感じ。細野さんも久しぶりにスタジオにいたし。

◾️

着物熱が高まっていて一日中着物系のツイッタラーみたり情報収集したりしていた。反物だけ安く手に入れて仕立ててもらうっていうのもありなのか、っていうのを得たりした。すっごく近所に良さそうな呉服屋さんがあって、メンテナンス系もやってくれるみたいなのでいつか何かがあれば行ってみたい。近場に信頼できる呉服屋さんがあるっていうのは着物を長く続けていく上では大切な気がする。まあ今だに呉服屋さんへの恐怖心というか抵抗感はあるんですけどね。

◾️

昼、庭の草むしり。薔薇の葉が虫に食べられまくってるんだけど芋虫みたいなのが密集してるのを発見してしまってギャっと声を出しそうになった。手持ちの虫除けスプレーをやってみたけどあまり効いてないようだったので薔薇に寄ってくる虫用のを注文した。虫嫌すぎる〜。

◾️

RIZIN31。

まだ試合は見てないけど結果とインタビューだけみておおお…となった。試合映像公開されるの楽しみ。