2021年12月4日

昼から教習所。

教習はじまるまで時間あったので今日もかぐや様は告らせたいを読んでいた。面白いなあ。萌え萌え〜なオタクっぽいリアリティラインなのかなと思いきやそのオタクっぽいあり得なさみたいなのを逆手にとって普通の感覚でツッコミを入れている感じがあって面白い。ツッコミの感じがうすた京介っぽくて地の文の感じが福本伸行っぽいのも好き。同年代かなと思って今調べてみたら作者まったく同い年だった。

生徒会のメンバー構成にはSOS団みも感じる。

で、無線教習三回目。一回目、二回目の人たちと合同だったんだけどおそらく一回目の人がわたしも一回目の時にぶつかりそうになった壁にぶつかって途中でリタイアしていた。しかも「ゴッ」ってぶつかる音が聞こえるくらいめちゃくちゃ近く走ってる時に。自分ももしかしたら同じことが起きてたかもしれないと思うと気が気じゃなかった。教習車も今日乗ったのはアクセルの効き具合がいつもと違ってちょっと踏んだだけでスピードが出て怖かったし、一方でクリープ現象が普段よりノロい個体だったのでアクセルを小刻みに踏んでたんだけどその感じがいつもブレーキに足置いてるのと逆だから車間距離近いタイミングでアクセル踏み間違えたらどうしようって恐怖だった。いつか絶対やらかしそうな間違いすぎる。

車多かったし二輪車も多くて優先道路走ってる時に二輪が飛び出してきたりしてかなりカオスだった。ともかく無事終えることができたのでよかった。

◾️

帰宅してセルジオ・ペティスVS堀口恭二戦をみる。帰りのバスの中で試合結果だけは知ってしまったんだけど予想以上に壮絶な試合展開で驚愕。お互い流血しながらせめぎ合ってる感じが凄まじかったし決め手となったペティスの裏拳が強烈過ぎて。早すぎてヤムチャ視点だと掠ってるようにしか見えなかったんだけどスローでみたらがっつり顎に入ってて恭二の顔がブルンッてなっててこれは倒れるわ…と思った。

あの恭二がKOされて大の字になるなんて…とかなりショッキングで泣きそうになったけどペティスもカッコよかったしセコンドの蓮くんがいい笑顔してたのでそれはそれでよかった。

This is MMA!

 

夕方歯医者。その後、晩御飯は近所で見つけた良さげな焼き鳥屋さんに行ってみた。焼き鳥以外にもいろんなメニューがあるのがよかった。ボードにカレーとあったのを見つけたので注文したらなかなか美味しかった。常連さんが多い店っぽかった。

帰り道で恥ずかしい&びっくりする出来事があったんだけど恥ずかしいし書いても意味わからないと思うから書かないでおく。