2021年12月14日

今日も必殺うらごろしをみていた。

展開がテンプレ過ぎてて面白い。かかる音楽もこのシーンはこれ、このシーンはこれ、ってもう鋳型に流し込むみたいに決まってる。時代劇あまり熱心にみたことないんだけど刑事ドラマとにてるのかもしれない。捜査一課長みたいだ。そういえば各話タイトルのセンスも似てる。

f:id:rum-rum:20211214223338j:plain

f:id:rum-rum:20211214223348j:plain

◾️

食洗機を使ってしばらく経つけどまったく掃除してないからなんかしたほうがいいのかな?と思って取説見てメンテナンスの方法を調べた。庫内掃除というモードがあってクエン酸入れて運転させればおkとのことで早速やってみた。これでほんとに綺麗になったのかわからないけど気休めにはなるし思ってたより楽だ。