〜2022年4月7日

2022年3月20日

RIZIN34大会を観に行くために一路大阪へ。

朝早く起きて移動し、東京駅から新幹線に載る。移動中は化粧したり読書読んだり朝ごはん食べたりしていたのであっという間だった。

ホテルに先にチェックインして会場の最寄り駅に着いてから一緒に観に行く約束をしていた後輩と合流し、ランチをした。近くのロイホが混んでいたので路地裏にあったイタリアンに入ったんだけどピザやパスタだから出てくるまでに時間がかかってやきもきした。最終的にピザを食べていた後輩を急かすような形で店を出ることになり申し訳NASA

オープニングの煽りVの冒頭には間に合わなかったけどなんとか席に到着。今回はファンクラブに入って先行でチケットをとったからか二階席の最前列でとても見やすくリングも近く感じた。合間に物販でTシャツも買えた。今回はほしいなと思えるデザインのTシャツが多かった気がする。

休憩までの前半はキックの選手(いわゆるジモキック)が多くて知らない人ばかりだったんだけどKOが多くてとんとん試合が決まるのは面白かった。

休憩の20分では大急ぎで会場近くのたこ焼き屋でたこ焼きを調達する。休憩時間が短いので慌ただしい。

たこ焼きを食べながら後半の試合も観戦。接戦が多いと判定になりがちなのは仕方がない。からのメイン1R一本だったからめちゃくちゃ良かった。推しを応援に来てよかったーという気持ちに。これでメインの試合まで判定だったらちょっと微妙な気持ちになったかもしれないけど一本ではっきりと勝ってくれたからほんといい気分で終われた。

駅で後輩と別れてホテルに戻る。晩御飯を食べていなかったので(まあたこ焼きやら食べていたのであまり空腹ではなかったけど)コンビニでお菓子買ってホテルのルームサービスでハンバーガー食べた。今回会場から割と近くのハイアットに泊まったんだけどただ寝るだけだからと一番ランク低い部屋にしていたのに空いていたのかちょっと広い部屋にしてもらえて眺めもよくてルームサービスも美味しくて最高。

試合後インタビューをスマホで流しながらベッドに沈み込むように就寝。

2022年3月21日

9時過ぎまで寝ていた。

すわモーニング間に合わないかと思ったけど10時くらいまでやってるとのことで食べに行けた。さすがハイアット、ビュッフェもとても美味しかった。洋食メニューを食べてから卵かけご飯と味噌汁を食べてマフィンとコーヒーで締め、と一通り楽しんだ。

チェックアウトも12時までとのことなので部屋でゆっくり支度してチェックアウト。シャトルバスで梅田まで。

久しぶりの梅田はペデストリアンデッキが完成したようでJR〜阪急〜阪神の導線が完璧になっていた。ルクア、うめはん、阪神百貨店と一通りみて買い物をした。

新大阪の新幹線改札前のカフェでちょっと休憩してお土産とお弁当を買っていたら新幹線出発ぎりぎりになってダッシュして新幹線に乗り込んだ。551とかりくろーおじさん昔からあんなに行列できてましたっけ。

551は買えたので新幹線の中で食べた。冷めてたけど美味しかった。

帰りの新幹線は読書したりうとうとしたりして過ごした。

家についたのは20時くらいだったかな。充実した旅行だった。

今年は格闘技でたくさん遠征したいなと思っているので夏くらいに北海道か名古屋あたりで開催してほしい。

2022年3月29日

1月からちょっとずつ読んでいたジョジョ、一通りスピンオフの露伴先生本まで読み終わった。8部はこれまでと違うテイストなのは面白かったけどちょっと敵キャラ含めてインパクトに欠けるかなという印象。次作への布石なのかも知れないけど…。でもジョジョでこれなんかの伏線なのかな?と思うものって全然後に効いてこないんだよな…。

2022年3月31日

嫌な用事があって数日前からずっと気分が鬱いでいた。大したことないんだけど最近どんどん嫌なことに対する耐性がなくなっていてすぐに落ち込んだり不安になってしまう。

自分よりもっと大変な人もいるし自分はマシなほうだ、というのは理解しているがそれはそうと辛い、になってしまう。

くよくよ考える時間を少なくしていきたい。

2022年4月1日

このメンタル絶不調をなんとかしたいなぁと思って朝散歩を試みる。もう暖かいのかと思いきや雨が降った後で朝の空気は冷たかった。マジ三寒四温

最寄りのコンビニでコーヒーとピザまんを調達して帰宅。最寄りコンビニまで徒歩で7分くらいあるので往復するのは散歩にちょうどいいかも。

あとこれは前からだけど肩こり巻き肩解消のために風呂上がりにYouTubeのエクササイズ動画みながらストレッチしてる。ゆうかって人のチャンネルなんだけどめちゃくちゃいっぱい動画あるので助かる。肩周りのエクササイズは楽なんだけど背中、二の腕もやろうとすると急に難しいのきて困る。昨日から二の腕が筋肉痛。

2022年4月4日

週末は結婚式に出席するために神戸に行っていた。久しぶりの神戸だったけど観光することもないかなと思って二次会終わり次第帰宅して家で疲れをとった。終始いい雰囲気の結婚式で持ち帰った引き出物も素敵だったのでご機嫌。

今日はその反動で全てが無理な気分だったけど色々片付けた。

珍しく人間とのコミュニケーションに飢えているのかやたらと人にメッセージを送ってしまう。

2022年4月7日

先月体調絶不良だったときに予約した病院に行ってきた。初診だったのでやたら時間かかった。尿検査と採血と心電図もとったのでとりあえず安心感。体調は最悪に悪かった時期に比べるといいんだけど薬貰っといた方が安心かなと思ったので行ってきた。勢いで次の予約も取ってしまったのでそれまでは様子見よう。

病院の近くに平日しかやってないカレー屋があったので行ってみたけど運悪く不定休日だった。残念。

調剤薬局の近くの別のスープカレー屋に入った。

用事を済ませて『THE BATMAN』をみた。少々コッテリしてるかな〜とは思ったけど面白かった!なんせバットマンがイケメン。やっぱりバットマンは顎、口元がセクシーな男じゃあないとな。ティムバートン版のバットマンを踏襲してるのかなってシーンがいくつかあったけど原作自体にあるシーンなんだろうか。バットマンシリーズももうほとんど覚えてないから見返したい。

朝から出かけてすっかり夜になって帰宅。さすがに一人ではまだ車で運転できないのでチャリ移動だった。車だったら楽だっただろうなーと思う場面が何回かあった(駐輪場の代金番号間違えて違う人の代金払っちゃったり線路を越えるのに高架を自転車押して昇り降りしたり、道間違えて遠回りしたり)。

独り立ちしたい…。