〜2022年3月14日

2022年3月5日

昼過ぎ、来客あり。

みんなでたこ焼きを焼いて食べたい!と思ったのでたこ焼きの支度をしていたんだけどたこ焼き器が途中から不調で全然加熱されなくなってしまった。もう何年か経っているので寿命かもしれない。仕方ないのでプレートを外してキッチンのコンロで焼いた。最後の方でようやく焼き方を心得て上手く焼けるようになったのでまたいつかリベンジしたい。

たこ焼き食べた後お客さんが持ってきてくれたUNOをやる。久しぶりなのでルール確認しながらやったけどなかなか面白くて白熱した。みんな眠気と酔いで判断力ガバガバになっていてそれも楽しかった。

終電の時間まで遊んでいた。

 

2022年3月6日

朝からホムセン行って帰ってきて庭仕事。土を耕して新たな花壇スペースを作った。一年草中心のエリアにしようと思っている。

夕方、スープカレーが食べたくなったので作った。初めて作ったけどスパイスで作る本格的なレシピにした。味足りなかったら市販のカレールー足せばいいなと思ってたけどめちゃくちゃ美味しくできた。でも改良点もあったのでまたリベンジしたい。普通のスーパーで買った野菜でもこんなに美味しいんだから北海道で食べたらもっと美味しいんだろうな。

夜、RIZINランドマークをPPVで視聴。

楽しかった!特に後半三試合は面白かったな〜。これを受けてのライコンもめちゃ楽しみ。

 

2022年3月10日

朝から庭仕事。雑草をこまめに抜くことを継続している。

昼から皮膚科へ。

待合室が混み合ってるので30分ほど外で時間潰してきてくださいと言われ外へ出る。

うろうろ歩き回って通ったことない道を散策する。ここにこんなお店あったんだ、という発見がいくつかあった。食器屋さんがあったりぱんやさんを見つけたり。でもまた行きたいと思っても道を忘れてたどり着けないんだろうなぁ。

珈琲豆屋を見つけてちょうど豆を買いたかったので入ってブルーマウンテンを200グラム買った。年季の入ったお店でマスターの豆を包む手つきに見惚れた。なかなか安かったのでいつかまた来たいと思った。

皮膚科に戻ったらすぐ案内されて薬をもらった。

 

2022年3月11日

お腹にずっと違和感がある。

痛いとかもたれてるとかじゃないんだけど蠕動しているような感じで気になる。眠りも浅いので何かストレスだろうか。

肩こりも酷く。夜ダラダラとソファでスマホみて巻き肩になってるので巻き肩解消のストレッチをYouTubeで探して毎日やるようにしてる。

うーん。また自律神経失調しているのだろうか。

 

2022年3月12日

昼、二週間ぶりに車運転してコメダでランチ。久しぶりの運転で緊張した。車の中暑いのもあって汗だくになった。

コメダの後ガーデニングショップに移動。窓開けて気持ちいいねーって言ってたら助手席の家族が窓から鼻毛と鼻くそ捨てていて嫌だった。

ガーデニングショップでは新たに作った一年草エリアに植えるビオラアリッサムなどを調達。雑貨類も可愛いのが売っていて欲しくなったけど「まだその時じゃあない」と思ったので買わなかった。

夜、関西から泊まりの来客あり。

夕飯を作ってもらう。男性二人が料理してるのを眺めるのはなかなか楽しい体験だった。

日付が変わるくらいの時間に就寝。

 

2022年3月13日

お腹がずっとソワソワシクシクバクバクしていてつらい。夜も全然眠れない。春で体内が妙に活発になっているのかもしれない。

関西からのお客様を駅まで送って行くついでにロイホでブランチ。

久しぶりのロイホのモーニングセットで嬉しい。ブレンドコーヒーも相変わらず美味しかった。

駅前でお別れして帰宅。

夕方、友達んちでBTSライブ配信を見る会にお招きいただいたので行ってきた。

最近はあまり熱心に追いかけられてなかったけどやっぱりイイグループですね。手作りのキンパやらサムギョプサルやらつつきながらみんなでワイワイ言いながら見るのも楽しかった。

最後までみてウクライナへのメッセージがないのが意外だと思った。このタイミングのライブなら絶対なにかしらあるだろうなと思ったから。でも当局からそこは止められているのかもしれない。ジミンちゃんの「この三日間は楽しいことだけじゃなかった。声を出せないライブというのは悲しい」という発言には暗にそのことが含まれているのかも、などと勘繰ってしまう。

深読みし過ぎかもしれないしコロナの問題だけについての発言だったにせよこういうことをはっきり口に出すのがジミンちゃんの良さだなあとも思いながら帰宅。

 

2022年3月14日

昼くらいから強烈な頭痛。思わず寝こむ。その男頭痛につき。

あったかくなるの嬉しいけどどうにもこうにも体調不良だ。