2020年4月4日

在宅勤務をしていると休みの日と平日の区別がつきにくい。

それでも休みはやっぱり嬉しいね。ぐうたらできる!

「前略 小沢健二様」が読み終わったのでこの本に載っていたフリッパーズギター小沢健二の曲リストでSpotifyのプレイリストを作った。この作業でお昼過ぎまでかかってしまった。

Spotifyにない曲も結構あったんだけど、フリッパーズギターの元ネタリストだけで100曲以上になってしまった。ちょっとずつ聴いていくのが楽しみ。

 

プレイリスト作りをしたあとはDuolingoという最近使っている語学学習のアプリで英語をやって、それからずっと家にいて気分転換したくなったので近所を散歩しに行った。

ずっと前から気になっていたおしゃれなカフェに行ってみた。これまで2回くらい行ってみたけどいつも満席で入れなかったのだ。

閉店一時間前くらいだったけど入れた。コーヒーが美味しいらしいけど歩いて暑くなってしまったのでアイスティーを頼んでしまった。後悔…。

常連さんが多いようでカウンターに座っているお客さんと店員さんが談笑していた。

そのうちのお客さんの一人はなんとなくみたことがある気がする人だったんだけど、たぶん以前に一度入ったことがある居酒屋のママさんだったと思う。コーヒーをサッと飲んでピャッと帰っていった。

 

帰宅して晩ご飯して今日もリングフィット。だらけモードの日はやる気が起きないけど30分だけやった。えらい…。