2020年4月27日

今日もダイニングテーブルさがし。でもだいたい心が決まってきた。

いまお買い物マラソン期間中だから明日にでも注文してしまおう。

コープの配達員のおじさんにも引っ越しすることを伝える。いまいち引っ越し時の手続き方法がわからなかったけど最悪引っ越しの週は注文しなければ大丈夫だろう。

空気清浄機のフィルター掃除のランプがついていた気がしたから掃除しようと思って開けてみたら全然汚れてなかった。むしろこんなに汚れてなくてほんとに空気清浄してくれてるのか?疑惑が…。

 

今日のクレヨンしんちゃんは暗黒タマタマ。

 

 

ひまわり映画初登場で原恵一が最初に監督したしんちゃん映画。

しかしわたしはこの年からリアルタイムではしんちゃん映画をみなくなっていたようだ。前作のヘンダーランドまではVHSが擦り切れるまでみていたから1年でしんちゃんから卒業していたことになる。しかしTV放送ではひまわり誕生の前後もちゃんとみていたし…。映画版をみなくなった理由はよくわからない。

世間的にはどうぶつの森に癒されている人が多いようだけど我が家はしんちゃん映画に毎日癒されています。極悪人が出てこなくて安心できる。