2020年4月22日

今日もものを捨てる。

これまでの引っ越しの際にも生き残ってきた過去の日記やチラシなどの紙もの類をどんどん捨てる。懐かしいな〜と思うけどどんどん捨ててく。

中学・高校くらいに書いてた読書日記が出てきたけどちらっと見て耐えられなくて捨てる。

過去の自分嫌いだし恥ずかしいからこうしてものを捨てることですっぱり切り離す感覚がある。

過去の自分がべったり染み付いているようなものを捨てると気分はスッキリするけど自分は自分だから究極的には捨てられないんだけどね。それがなんとなく恐ろしい。

夜。今日もクレヨンしんちゃん

今日は映画版で、大人になったしんちゃんが出てくるというのをみた。

 

 題材は最高だけど演出とか脚本とかもろもろ雑でイマイチだった。

せっかく大人しんちゃん出てくるならもっとこどもしんちゃんと力を合わせるところ見たかったし、過去の5歳の自分が助けることの意味みたいなものをちゃんと打ち出してぼろぼろに泣かせて欲しかったのに全然それがなかった。臼井儀人先生が亡くなった年の作品だしいくらでも最高なものになりそうなのに勿体なさすぎ。大人しんちゃんと子供しんちゃんのケツだけ星人みたかった〜。

まあ、大人しんちゃんという題材は今後も何かしらモミモミする可能性があるからあまりここで断定できなかったのかもしれないけど。

劇場版クレヨンしんちゃん、見たことないのとか覚えてないの結構あるからこの機会にみていこうかな。