2020年4月28日

ついにダイニングテーブルを注文する。

引っ越しのタイミングでは届かないみたいだからしばらくテーブルなしで過ごすことになるな。

昼に家族がレンタルした映画をみる。

 

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー(字幕版)
 

 

J・D・サリンジャーの伝記映画。

特に派手な展開はないけどサリンジャーの生涯をさらえる。

2回も離婚してるんだね。最初の恋人がチャップリンと結婚したのびっくりだ。

夜はクレヨンしんちゃん

 

 これもみたことなかった。しんちゃんとぶりぶりざえもんがちんちん見せっこしてる場面はなんとなく記憶にある。

というかこの映画あたりでしんちゃんもうゾーさんやらなくなってるね。前作ではギリギリおいなりさんは出してた。教育上の配慮なんかじゃなくてひまわりが産まれたことでしんちゃんも意識が変わったのだろうか。うん、きっとそういうことだろう。

サブスクで映画や海外ドラマばっかりみてるから最近あまりテレビをみていない。