2020年5月11日

新居での生活2日目。

昨日は疲れすぎてて日記も大したこと書けなかった。

今日は有給をとっていたので朝から部屋の片付けをした。全然整理整頓はできてないけどとりあえず床にものが散らばっている状態からは脱した。

ニトリで買ったマットレスも届いた。開梱して運び入れるの大変だったけど造作してもらったベッドにぴったりのサイズだったしうれしい。

こっから生活しながら徐々に適正化していければいいかなと。

要らないものは捨てて必要なものを手に入れながら。

完成形になるまで三ヶ月はかかりそうだ…。

昼にエアコンの取り付け業者がくる。エアコン2台の取り付けに7万くらいかかると言われて卒倒しそうになる。外出していた家族に電話して相談すると防音室のエアコンは無しでもいいと言われ、業者にそのように伝える。

それでも中のクリーニングだけはしたほうがいいですよと言われたのでそうすることに。このクリーニングも3万5千円かかると言われて失神する。

そんなに現金持ってないので近所のATMでお金を下ろしてから支払う。

エアコンの取り付けにそんなにお金かかるかいねと思ってネットで業者を探して見積もり依頼する。夜電話で連絡があったけど2台でも1万6千円くらいでできると言われたのでそこで頼むことにする。

引っ越し業者からの流れの業者は絶対高めに設定してるよなー。クリーニングも高かったから他のところ探せばよかった。

夕方は家族とイオンに買い物に行ったりご近所さんに挨拶したり。

夕飯は久しぶりに自炊した。新居での最初の料理はカレーになった。たくさん作ったので明日の昼くらいまでは食べれるだろう。

f:id:rum-rum:20200513231727j:image

来週にはコープがまた届くけどしばらくは献立考えないといけない。