2020年10月10日

コーヒー豆がなくなってしまったので近所の喫茶店にモーニングをしにいく。

600円のトーストセットを頼んだ。

ゆっくり読書でもしようかなと思ってたけど雨降ってるし寒くて鼻水出てくるから早々に店を出る。お会計するとき、コーヒー豆も買ったんだけど財布に千円しか入ってないことに気づいてすいませんすいません言いながらモーニング代だけ払って一回家戻ってお金もってもう一回お店行って支払いをした。コーヒー豆が手に入ってよかった。

スーパーで買い物をして帰宅する。

◾️

塗仏の宴 宴の始末読み終わったー。

終わっちゃったよ寂しい。寂しい…という喪失感を抱えていたら半日経ってしまった。

鵺の礎は近日刊行と書かれてるけど一体いつ出るんだ…。具体的な日付は今のところ発表されてないらしい。でも一説によると12年前には書き終わってて次出るよーと言われていたとか。それが講談社ノベルスじゃなくて他社から出るというところまで明らかになっているんだけど一向に出ないのでレーベル移籍がごたごたしているんだろうか…。

それにしても講談社ノベルスから出ないのかー。角川になるんかな。鬼河童天狗の三社刊行といい、講談社と角川で版権取り合いみたいなのがあるのかもしれない。揉めたんか、講談社と揉めたんか夏彦…。

というかなっちのことだから鵺どころではなくシリーズ完結まで書き終わってそうだけど版権とか発売に合わせたメディア展開とかもろもろなキャンペーンもあって簡単には出ないのか…?とか勘ぐってしまう。広告代理店脳め…。

オンモラキとジャミを読み返してもいいけどしんどいな…。はやく漫画版出てほしい〜。

◾️

昼ごはんをたべなくて晩ご飯を中途半端な時間に食べたので夜になったお腹がすいてきた。明日家族と一緒にコーヒー入れて食べようと思ってたチーズケーキを1人で食べる。美味しい。