2020年5月17日

朝6時くらいに起きちゃったけどそのあと寝続けて結局10時くらいまで寝ていた。

昼前に外出して喫茶店でブランチ。オムライスとアイスコーヒー。今日は絶好のアイスコーヒー日和だった。

駅の方まで来ていたので買い物や用事を済ませる。

引っ越してきた街はコーヒー屋さんが多い。コーヒー豆がなくなってきたので以前ネットショップで利用したことがあったお店の実店舗に行ってコーヒー豆を買う。買ってからちゃんと焙煎してくれるお店でお金を払ったあとに25分待たされた。待っている間コーヒーのサービスをしてくれるんだけど、さっきアイスコーヒーを飲んだところだったからお腹壊さないようにホットコーヒーを頼んだらこれが失敗だった。何しろ暑い炎天下の中ホットコーヒー飲んで汗だくになってしまった。

コーヒーを手に入れたあとは家の近くのホームセンターとスーパーで買い物して帰宅。

家に帰ってきてまた整理整頓したり家のことをあれこれ片付ける。

昨日買っていたGoogle Homeもセットアップする。TVとかエアコンとかのリモコンを操作できるnature remoも設定する。とりあえずは使えるようになった。早速音楽かけたりレシピ見たりする。便利。

夜ご飯は家族がビールに合うものってリクエストしてきたから唐揚げにした。尊敬する土井義晴先生のレシピ。これがまたうまい。

クレしん

 

 前作の宇宙のプリンセスからクオリティが安定してきてる気がする。