2020年8月14日

昼前から上野まででかける。

待ち合わせより早めに行ってデリーのカレーを食べた。デリー久しぶり。2年ぶりくらいか?久しぶりに食べたけど美味いなー。最適解なカレー。

カレーの後サンマルクに入ってアイスコーヒー流し込む。ほぼサウナと同じ体験。

ちょうどいい時間になったので待ち合わせのヤマシロヤに行くともう友達が着いていた。ここで友達の子供の誕生日プレゼントを買うのだ。素敵なイベント。

3歳になる女の子には何を買うのが一番“正しい”のかわからなかったけどシルバニアとかは一個買ったがために沼にハマったら恨まれそうだからやめとこうとか言いながらアンパンマンのパン屋さんごっこができるおもちゃを買っていく。

電車で友達宅に向かう。

移動ですっかり汗をかいて自分が臭くなっている気がして人の家に入るのが申し訳なかったけどお邪魔させてもらった。子供たちと5月ぶりに触れ合った。前回会った時は立つのがやっとだった下の子が歩き回っててびっくりする。

プレゼントも渡す。包装紙を破いている時の表情とか箱を開けてる時とか最高にかわいい瞬間だったな。

そっからぶっ通しで平気で5時間くらいは遊び続けていて最終的に気が狂うかと思った。子供を一日中相手にしている親たちは本当にすごい。

誕生日ということで様々なご馳走が用意されていて我々もご相伴にあずかった。たこ焼きが美味しくて作り方を教えてもらったので今度家でやってみたい。ケーキまでいただいてしまった。

10時くらいまでいて子供がオネムになってきたくらいの時間でお暇する。長い時間お邪魔してしまった。

子供といるとエネルギー吸い取られるけど同じくらいの癒しももらえるのがすごいな。

日付が変わるくらいの時間に帰宅。