2020年7月28日

肉体的にも精神的にもキャパに余剰があるからなのか、考えなくていい昔のことばかり考えてしまう。別にあのころよかったなとかではなく、昔の同級生のことや地元のことかんがえてみんな今どこで何やってるんだろうと取り止めもなく考えてしまう。同級生が自分よりいい暮らしをしてるんじゃないかとか考えて無闇に落ち込んでしまう。

そんなわけでFacebookで同級生の動向をチェックしてしまうんだけど最近はみんなFacebookよりもインスタにいるらしい。でもインスタはインスタで鍵かけて仲良い人とだけ繋がるみたいな使い方をしている人が多くて中途半端な知り合いだと投稿をみることもできない。

大学に入ったころに中学高校までのつながりをほとんど自ら絶ってしまったので「いまあいつ何してる?」と思っても連絡をとることもできない。今更ちょっと後悔している。そんな感じに無意味に悶々としている。馬鹿だなー。