2020年7月30日

今日は涼しかったねえ。

朝からゲキ詰めされてる人がいてこっちまで辛くなってしまった。

Twitterで普通でいいじゃないですかみたいなタイトル(うろ覚え)の漫画が話題になってて読んでみたけど主人公の振る舞いが人ごとじゃなく身に覚えがあって読んでてつらかった。これを書いた人は相当観察眼があるし意地悪な目で人をみている…。これは自分だ…と思わされるのも表現力があるってことなんだと思う。わたしも周りの人からこんなふうに思われてるんじゃないかと思って辛くなってぴえんしてしまいました。

夜は久しぶりの歯医者。歯のカタをとる回だったけどまたクリーニングもしてもらった。ちゃんと歯磨きしてるつもりだけどそれでもワシの歯は汚いんか…と凹んだ。でもまた歯ツルツルにしてもらえたからよかった。

 

スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。

自分のここ一ヶ月分くらいの日記を読み返したら文章がめちゃくちゃで「公開する」ボタンを押す前にある程度推敲しましょうねと思った。