2020年7月31日

夜ご飯に前から気になってた餃子専門店に行こうということになっていたので一日それが楽しみで他のことは何も手につかなかった(サボりの言い訳)。

で、肝心の餃子は。美味しかった。専門店というだけあって焼き餃子から水餃子揚げ餃子スープ餃子もある。スイーツも餃子。普通の餃子とシソ餃子とチーズ餃子と水餃子を頼んだけどどれも美味しかった。全体的に甘めだったな。唐揚げとかのサイドメニューも美味しかった。ここは人に教えたくなる店だ。

家でふわふわの餃子を作りたいけどなかなかうまくいかないんだよな。でもシソ餃子の包み方は特徴的だったので今度家で作るときに真似してみようと思った。あと突き出しのクリームチーズが美味しかったからこれもツマミを用意する機会があればやってみよう。

家に帰ってきてお風呂から上がったら金ローで聲の形がやっていたのでみた。

今日は日差しが出たので洗濯物を外に干した。そろそろ梅雨明けかな。うれしいな。