2020年9月25日

毎日自炊(といってもミールキットだが…)のご飯を食べていると外食したい欲が高まってくる。テレビでご飯を食べている映像をみてると夕飯食べ終わった後なのに全部に「おいしそ〜」「○○食べたい」と反応してしまう。反動で週末には外食ばかりしてしまうんだよな。

◾️

Duolingoのアプリ全クリしたけど一応ちょい難しい問題が出るよみたいなのがあるのでそれをまたやっていくことにする。まあでもこれで英語力つくかというと微妙な感じではあるのでやはりもう一段階上の何かを目標にしてやってみたい。もういっそのこと英会話の塾とか通ってみようかな。

◾️

埴谷雄高『死霊』の1巻読み終わった。

 

死霊(1) (講談社文芸文庫)

死霊(1) (講談社文芸文庫)

  • 作者:埴谷 雄高
  • 発売日: 2003/02/10
  • メディア: 文庫
 

 面白かった〜。続きも意外と勢いで読んでしまえそうだな。

◾️

今日はいろいろなラジオをきいていた。

スペシャルウィークくりぃむしちゅーとフワちゃんのANNがあったのできいた。くりぃむはコーナー前の1時間くらいきいた。上田のツッコミはもはや古典芸能の領域で素晴らしいけど有田がイマイチだったなー。「寒いわね」がなかったな。「螺旋」はちょっとだけ喋ってた。

フワちゃんはもう期待を裏切らない感じでよかった。一人で喋り続けるの苦しい感じだったけどサポートがあるとそれだけで全然違うね。

爆笑問題もウーちゃん復活ということできく。休みの間の放送が評判よくて拗ねてるのがかわいかった。