2020年10月17日

整体行こうと思ってたけど朝から雨だったのでやめた。

代わりにアマプラで舞台版『魍魎の匣』がみれたのでみた。

 

舞台「魍魎の匣」

舞台「魍魎の匣」

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Prime Video
 

 どうかな、と思ってたけど結構よかった。

舞台という手法はこの作品にぴったりだと実感した。京極堂デウス・エクス・マキナだし、しかも虚構と現実の境界とは舞台であるし、境界とは魍魎でもある。第四の壁を超えてくる演出なんかもありよかった。

それはそうと内田朝陽さんの木場修がエッチすぎた。

f:id:rum-rum:20201018005034j:plain

がなりの発声がめちゃくちゃよかった。こんないい俳優さんだったなんて知らなかった。

主演のEXILEの人もよかった。あの長台詞を舞台でやれるのはすごい。

榎木津役の人も股下3メートルくらいあってよく見つけて来たなって思ったし鳥口の人も目と目の間が詰まっててよく見つけて来たなって思った。

紫吹淳さんも出てたし10年後くらいには宝塚版もあるかもしれない。

◾️

夕飯にたこ焼き器でアヒージョをやる。美味し。

夕飯後、家族にアイロンがけのやり方を教える。

みてるとイライラしちゃって優しく教えられなくて後から反省するんだよな。寛容になりたい。