2020年11月26日

久しぶりにSpotifyでプレイリスト作りに勤しんだ。

https://open.spotify.com/playlist/4vgKSvOgKGaLztCaM9s0zt

フュージョンAORフリーソウル系やVapor waveなど。

やっぱりSpotifyでいろんな人が作ったプレイリスト聴いてると新しい出会いがあって面白いですね。

◾️

昨日から食べたいと思ってたナポリタンを昼に作る。わたしの作るナポリタンはほんとに美味い。これから得意料理訊かれたらナポリタンって答えようかな。

◾️

水曜日のダウンタウンで天災がない選ばれし地はあるのか調べるやつ面白かった。地震も水害もないという七宗町が選ばれし地ということになっていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%AE%97%E7%94%BA

スサノオノミコトが祀られているという神社があったり龍神の池?みたいなのも映っていたけど川があるみたいだしもしかしたらかつては水害があったのかも。(スサノオノミコトが祀られている=水害で困ったことがあったから治水した=そのため水害が少なくなる)

最終的に角川春樹に守られていることになってて面白かった。