2020年6月7日

午前中からひたすら庭の草むしり。

昼過ぎくらいまでかかってある程度綺麗にすることができた。

汗だく。でも大満足。

f:id:rum-rum:20200616145624j:image

昼ごはんはかんたんに冷凍うどんを茹でたのに生卵やらめんつゆやらトッピングして食べる。

辛そうで辛くない少し辛いラー油を今更はじめて食べる。美味しいですねこれ。もう10年くらいのロングセラーになってるのかしら。

家族が昨日買ったガラスの容器に枝豆を盛り付けていたので褒めた。

庭仕事してうどんと枝豆食べてって絵に描いたような夏の日曜日って感じだ。

ご飯食べて家の掃除を軽くしてから島忠に買い物に行く。スコップやらほうきやら庭仕事の道具を買う。あと部屋の中に蚊が入ってくるのが気になっていたので蚊がいなくなるスプレーっていうのも買う。

あとさっそく庭に植えるために植物の苗を3種類くらい買う。ひとまず料理に使えそうなハーブなど。

島忠は楽しいな。子供の頃は親が日曜日にホームセンターに買い物に行くの意味わからなかったけど今ならわかる。ホームセンターは最高。島忠が大好きすぎて身も心も埼玉県民になったと実感する。

島忠から帰ってきて再び庭の手入れ。何年分?ってくらいの落ち葉を掃いて集めて植物を植えるために土を耕したりする。前住んでいた人は庭をほとんど触っていなかったんだろうな。高齢者だったというのは引っ越す前になんとなく聞いていた。

あと庭に植木の切り株みたいのも残っているのでこれもなんとかしたいなあ。業者に頼んで引っこ抜いてもらおうかなと思っている。自分でやるのさすがに大変そう。

庭仕事が終わって腰が終わりすぎてお風呂入ったあとしばらくぼーっと休んでいた。

あ、そういえば昨日カーテンがやっと届いて新しくなった。かなりかわいい。今までついてたカーテンは前の家で使ってたやつで横幅も高さも合ってなかったから新しくなってぐっと雰囲気洗練されました。うれしい。