2020年12月18日

昨日の鍋の残りを雑炊にして食べるためいつもより早起きした。でも雑炊を食べ終わったあと二度寝した。

◾️

9月に家の中の写真を撮ってもらってそれのデータが今更きた。いい感じの写真で自慢したくなったのでインスタのストーリーズにあげた。普段リアクションしてくれないような人もリアクションしてくれて嬉しかった。

思えばこの家の引き渡しからちょうど1年が経つらしい。1年記念ということで部屋のダウンライトの不具合があってずっと放置していたのを修理にきてもらった。

家のアフターサービスって10年くらい有効らしい。まあ高い買い物だし定期的にメンテで関わりあうことによって家の売却のチャンスにも入り込めるから不動産屋的にはそれも戦略なのだろう。

◾️

晩ご飯は12月分のスパイスレッスン。12月だからといって豪勢に、というわけではなくむしろシンプルメニューだった。

f:id:rum-rum:20201221104911j:image

師走は忙しいからとの配慮らしい。シンプルだけど美味しかったなー。辛さ控えめで。タイ米がついてきて普段のお米にブレンドして炊いたんだけどそれがまた美味しかった。うちはいまつや姫を食べていて、相性がいいなと感じました。