2021年3月7日

午前中から園芸屋へ。いつも行ってるところじゃなくて家から近いところにある園芸屋にはじめて行ってみた。こちらのお店のほうが駐車場とめやすいしクレカ使えて袋も無料でつけてくれてポイントカードもあって良心的だったので今後ご愛顧していこうと思った。

近くにイオンモールもあるので昼ごはんと買い物をした。今まで行ったことがないエリアだったけど今後定番になりそうだ。

◾️

帰宅してから「お花畑作るよ!」(CV芦田愛菜)と言いながら昨日今日で買った花を植えた。雑草もむしった。なかなかお花畑になってきた気がする。

◾️

庭仕事をした後は寝室でうとうとした。気持ちよかった。

◾️

夜、録画してた三谷幸喜脚本のアガサクリスティ原作を日本舞台でやってるドラマをみる。単発のシリーズものらしいけどはじめてみた。野村萬斎の探偵像がなかなか良い。しかも今作は舞台が熊野古道。途中で犯人解ってしかもそれが合ってたから「まあ古典ミステリなんてこんなもんよ」とめちゃくちゃドヤりました。

久しぶりに変な役じゃない普通のイケメンの市原隼人をみた気がする。あとハゲてない山本耕史。(Motherでは若干やばめだった)ムキムキマッチョで裸サスペンダーという謎なシーンがあったがあれば一体なんだったのだろう。いい身体してるのは見せたかったけど乳首はNGだったのだろうか。どこまで脚本演出入っててどこからアドリブなのかが気になるドラマだった。