2021年7月10日

久しぶりに晴れたのでたくさん洗濯物を干したり庭に出てトマトの苗に支柱を挿したりした。

◾️

昼から出かけてパルコへ行く。

昼ごはんを食べてから無印やらニトリやらで買い物をする。

◾️

帰宅してから通信講座のデッサンの課題をする。

久しぶりだしベタにりんごでやってみた。2〜3時間かけて完成。というか鉛筆削るのにやたらと時間がかかってしまった。評価A‘が最高ランクらしいので狙っていきたい。集中してやってると自律神経が整う感じがしていいですね。

◾️

古畑任三郎の再放送の石坂浩二回をみる。冒頭、どこかの田舎道でリアカーを引いていて女王蜂のオマージュをやっている!もうこの時点で最高。事件が起きてタクシー代2万かかってやってくる古畑。警視庁の警部補なんじゃないのかよと思ってたら一応東京都内の村という設定らしい笑。もうTRICKみたいになってんじゃん笑。不気味なババアも出てくる。

新旧名探偵同士の対決、見応えあった。ミスリーディングが上手く効いていた。三谷幸喜、相当気合入れてる回ですね。古畑のシリーズ決まった時点でいつか石坂浩二出したいと温めていたんじゃないかな。