2021年7月31日

急に自分の顔に合う眉毛の形が知りたくなったので眉毛を整えてもらってきた。パーマと抜毛を駆使していい感じにしてもらえたので嬉しい。これを自力で保てるなら保ちたいけど無理そうならまたやってもらおうと思う。

うどん食べて買い物もする。

ちょっと近所に買い物に行く時に使っているトートバッグがずっと300円ショップで買ったものだったので新しく買った。丈夫そうだしかわいい。長く大事にしたい。

◾️

三体Ⅲ読み終わった。面白かったー。余韻凄まじい。

そんでゴールデンカムイの単行本以降の本誌無料公開分を読む。

単行本派なので読むか迷っていたけど最終回まで無料公開更新してくれる?っぽいので読むことにした。単行本と違ってカラー扉や編集者・大熊八甲氏のアオリ文もあるので嬉しい。「次回、門倉しさ炸裂!」とか「出るか?ダメ顔クロスフォーク」とか「ロシアより命を込めて」とか「瓶で来た!」とかいい仕事しすぎている。ぐう有能。

 

 

以下、ネタバレありです・・・・・・・。

 

 

頭巾ちゃんがモノローグでもフンフン言ってるの笑った。全然尾形に会えてないし。

あと勇作さん童貞防衛作戦とか二次創作か????と思ったしめちゃくちゃ笑った。勇作さんが二次創作界隈で人気あるからだとは思うけどこのラスト近くでしょうもないエピソードやるの最高すぎる。

鶴見中尉のあれのくだりは月島ァ…ってなった。鯉登ちゃんがヤバいやつと思わせといて月島のほうが闇深し…。

北海道、土方、ときたら五稜郭だろうなあとぶっちゃけうっすら予想はついていたので興奮した。ここが最後の場所になるんだなあ。いつか行ってみたい。

門倉の刺青はあってもなくてもどうでもいいっていうのも笑った。門倉大好きだ門倉。

アシリパさんの活躍は今の所少なめかな。

 

面白コンテンツをオーバードーズして少々頭が痛くなった。