2021年9月30日

うーッ。引き続き今日も気分最悪だ。

◾️

数日前に義祖母が亡くなったので葬式だった。ちょい早起きだったのでそれがキツかった。葬儀自体はわりとサクッと終わった。通夜と告別式と初七日も?一緒にしちゃってたのかな。この調子で四十九日と一周忌も一緒にしていただきたい。また一年法事があるのかと思うと面倒。次に備えて喪服をクリーニングに出しておこう。あとフォーマル靴を新調したい。ユニクロてできとうに買ったやつなので。

初対面のどういう関係性の人なのかわからない人とわからないままに世間話などをした。チビちゃん達も色々とおしゃべりができるようになってきたのでそれが楽しい。

◾️

ライコンもついにリアルタイムで追いかけるようになっていた去年の大晦日のところまできた。ここまでくると本当にバラエティ豊かな登場人物が揃ってきてるなと思う。ドミネーターもすっごいいい奴だったしタケルがクソデカ感情抱えて天心のところにやって来るというのもマジ大河。そこで交わされた会話「待たせてごめん」「うっす」っていうのも最高かってなる。

女子格闘家達も面白いな〜。最初RENAちゃんが苦手だったんだけどあの浜崎朱加にも浅倉カンナにもなれないポジションでずっとモゾモゾもやもややってるのかなりキツいと思うけどめげずに続けている姿に胸打たれるようになってきた。

ほんとみんなすごいよ。元気もらえるなー。